杉並区

杉並病院

杉並病院の診療科目は内科/リハビリテーション科設置されており、外来に訪れる患者へ正しく念入りな看護を行っています。日本医療機能評価機構による評価を受けています。毎日、治療の質を高められるよう、職員全員で質の高い医療を目指しています。

東京衛生病院

東京衛生病院の病床は186床完備されています。治療が必須な患者が納得のいく医療に出会えるよう、ベストを尽くしています。日本医療機能評価機構による評価を受けていません。日々、医療の質を高められるよう、医師、看護師共に、クオリティの高い医療を目指しています。看護部では、180名のナースが働いており、患者1人1人の立場に立った温かく、手厚い看護活動を行っています。

荻窪病院

荻窪病院に設置されている病床は217床になります。看護師と患者のコミュニケーションを重要視する病院です。1日の入院患者数は166名です。入院している患者のQOLの向上を配慮した看護活動を進めています。

河北総合病院

河北総合病院に設置されている病床は315床となります。ナースと患者との心温まる会話を大切に思う医療施設です。看護部では、通院、入院を希望する方へ満ち足りた医療に努められるよう、7:1の看護体系を活用しています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けていません。毎日、医療の質を考え、職員全員でクオリティの高い医療に努めています。

杉並リハビリテーション病院

杉並リハビリテーション病院の病床は101床あります。治療を求める患者が充実した医療を見つけられるよう最大限尽くしています。ナースは長く勤務できる2交替で勤めています。子育てと仕事の両立を考え、看護師内での支えあいも大事にしています。