練馬区

東大泉病院

東大泉病院の住所は、東京都練馬区東大泉7-36-10で、周辺住民へ必要とされる医療に勤しんでいます。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。質の高い医療を目標としています。

練馬総合病院

練馬総合病院の病床は224床備えられており、治療が不可欠な患者が満足な看護を受診できるよう、ベストを尽くしています。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けていません。日々、医療の質を向上できるよう、医療スタッフが皆、質の高い医療にあたっています。

練馬光が丘病院

練馬光が丘病院の診療科目は、内科/整形外科/循環器科/泌尿器科/小児総合診療科/産婦人科/皮膚科/耳鼻咽喉科/外科/眼科/心血管・呼吸器外科/放射線科/脳神経外科/麻酔科/臨床検査医学科/神経内科/リハビリテーション科/病理部です。ベッドは342床で、ぬくもりを感じる看護を心がけています。患者を考えた看護体系7:1で看護を執り行っています。看護師は患者の多くの病状に対し、臨機応変に対応できるよう努めています。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けていません。日々、治療の質の向上を目指し、全ての医療スタッフがクオリティの高い医療を目標としています。

順天堂大学医学部附属練馬病院

順天堂大学医学部附属練馬病院の病床は400床あります。治療を必要とする患者が納得のいく医療を見つけられるよう最大限尽くしています。看護部では、多くの病院が導入しているチームナーシング+担当看護師制の看護方式を導入しています。患者やその家族へのコミュニケーションを重視した医療を目標としています。