板橋区

地方独立行政法人東京都健康長寿医療センター

地方独立行政法人東京都健康長寿医療センターは、東京都板橋区栄町35-2に建てられています。479床の病床を備えています。患者とナースとの距離の近い看護を心がけています。看護部は、認定看護師が7名活動しています。特殊な知識と看護スキルを持つ看護師と看護できます。

公益財団法人東京都保健医療公社豊島病院

公益財団法人東京都保健医療公社豊島病院には、470床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。病床が470床あります。治療が必要な患者のメンタル面のサポートも大切にしています。看護部は、固定チームナーシングを取り入れ、看護体系7:1の下で看護師は働いています。作業効率を考えた医療の質を上げた看護を目指しています。1日の外来に訪れる患者は540名です。治療だけではなく、これ以上の全体を見た看護もも意識しています。

板橋区医師会病院

板橋区医師会病院の医療スタッフは300人勤務しています。使命感を持った医療を実施しています。外来患者数は540名います。治療はもちろん、この他の全面的な看護もも欠かしません。7:1で看護を執り行っています。ナースは患者の多様な症例に対し、臨機応変に活躍できるよう勤しんでいます。

東武練馬中央病院

東武練馬中央病院の医療職に就く職員は140人活躍しており、使命感を持った医療を実施しています。入院患者数は120名に及びます。入院患者に対し、看護師の人柄を大切にした看護を心がけています。

日本大学医学部附属板橋病院

日本大学医学部附属板橋病院内の病床数は1037床となります。看護師と患者の丁寧な会話を大事にする病院です。1日に入院する患者は903名います。入院している方のQOLの向上に気を配った看護を目標としています。

イムス板橋リハビリテーション病院

イムス板橋リハビリテーション病院にはリハビリテーション科/内科/循環器内科/神経内科が備えられており、地域密着型の医療を成し遂げています。効率を考えた固定チームナーシングを採用しており、看護アセスメントを有効活用した見落としのない看護を実行しています。保育所はありません。家事と育児の両立を図る看護師は、周辺の保育施設も聞いてみましょう。

イムス記念病院

イムス記念病院の科目は内科/小児科/眼科/整形外科/皮膚科/泌尿器科/透析科完備されており、外来の患者に対し、正しく念入りな看護を行っています。看護体系は10:1を取り入れており、籍を置く看護師が働きすぎない体系への考慮があります。

高島平中央総合病院

高島平中央総合病院の医師、看護師など職員は350人勤めており、責任感のある医療を提供しています。能率を考えた固定チームナーシングを採用しています。アセスメント力を活かしたミスのない看護を実施しています。ママ看護師が欠かせない保育施設についてですが、託児所はあります。研修など、他の支援体制も検索してみましょう。

帝京大学医学部附属病院

帝京大学医学部附属病院の職員は1600名在籍しています。職員が一丸となって、近隣住民に全般的な医療が実現できるよう努めています。1日の入院患者は900名あり、急な入院にも心の通った対応を意識しています。丁寧な看護体系10:1で看護を行っており、看護師は患者の様々な症例に合わせて、臨機応変に活動できるよう勤しんでいます。